聴達マーク 子育ての“常識”を覆す講座

これらの意味を講座で体感して下さい。

check-1.pngホメても伸びません!

check-1.pngイライラして怒ってください!

check-1.pngシツケは必要ありません!

check-1.png言い訳をする子に育てよう!

check-1.pngくそババアと言われたら赤飯を炊こう!

check-1.png子育てに間違いはありません!

聴達マーク モノの見方・考え方を一変させる講座

小さいころ、“良い子”にしてなさいと言われた経験が誰にでもあるだろう。
“良い子”とは親に都合の“良い子”になってないだろうか?

子どもの“幸せ”を願わない親はいないだろう。
でも、こんな言葉があります。

お父さん、お母さんにお願いがあります。

僕を“幸せ”にしようとしないでください。

それだけは、僕に決めさせて!

子どもの“幸せ”を願うことは悪いことではありません。

問題は“幸せ”にしようとすることです。 

聴達マーク 人生を楽しくする講座

子育てで不安や孤独感を感じている母親は7割と言われています。

アナタは本当の自分を見つけましたか? 

精神科医のフロイトは『人は無意識支配されている』と言っています。
人はめったに考えないのです。でも子育てをしていると考えさせられることがたくさんあります。
意識し、考えることは“無意識の支配”から逃れる唯一の方法です。
だから、子育てはアナタの人生を豊かにします。 

子育てで一番大切なことは、親自身が幸せを感じていることです。
忙しくて、親自身が幸せを感じていないと、子どもの話をゆっくり聴くことは難しいですよね。

この講座でアナタの“幸せ”を見つけて下さい

下記講座も出前致します!

子育ては自分に出会う旅「親育ちコーチング」

避難所ではなく、両親を認める「孫育ちコーチング」

協力ではなく、妻を認める「イクメンコーチング」