(福岡)傾聴・コーチング無料体験会

「BETA GOALを決める」目標(仮)を検証する。

2007年生まれの子どもは2人1人は100歳まで生きると言われています。(『ライフシフト』より)人類史上初めて経験する時代が訪れようとしています。今までの生きた方が手本にならない時代です。どこにも答えがない時代です。もし、あるとすればそれはあなたの中にあります。一緒に考えて見ませんか。

傾聴・コーチング無料体験会」概要

お申込みコチラ

 

注文の多い傾聴カフェ

「自分の物語を語る」わたしはまだ、私に会っていない。

人は自分の物語を語るということによって、自分の人生を了解することができ、また、この物語ることで外界を意味づけていきます。この物語る行為、意味づけの行為によって、人は自己のアンデンティティ(自己同一性)を成り立たせることができます。

注文の多い傾聴カフェ」概要

お申込みはコチラ

 

注文の多い哲学カフェ

「自分の“価値感”を語る」生き方を考える新しいムーブメント

本来「価値観」は「観」と書きます。なぜ「感」なのか?人はいきなり「観点」を語るには少々難しいのです。哲学的テーマについて感じたことを語ることで、自分の観点を知ることができます。

哲学カフェとは、活気がみなぎり、わくわくしてくるような哲学、今日のわれわれにとって意義深い哲学、師をもたない、そこに集う誰もが平等な立場で考えで語る哲学、そんな哲学のことです。(~誰にでもできる哲学への招待状~『ソクラテス・カフェ』より)

注文の多い哲学カフェ」概要

お申込みはコチラ

「会話」「傾聴」「対話」の違いを体感する

 

自己実現講座(全10コマ)

「而今(にこん)」過去を振り返らず、未来を怖れず、今この一瞬を懸命に生きる

自己実現とは計画や期待などが現実のものになるという「結果の状態」を指すのではなく、実際のものになるという「ありのままの体現」を指すのです。

自己実現するためには、自己肯定ができなくては実現しません。自己肯定するためには、自己受容が必要十分条件です。そして、自己受容するためには、自我確立ができていないと難しいのです。「自己」とは何か?を体現する講座です。

「自己実現講座(全10コマ)」開催中